忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Kou Shibasaki Live Tour 2008 ~1st~ (LIVE)

初の全国ツアー、東京1日目に参戦してきました!
ぐだぐだですが、一応レポ書いときます。



とりあえず、撮った写真たちを載せてみようと思います(^ω^)



まずは会場、SHIBUYA-AX!!

22cdb31c.JPG



そして、コウちゃんの直筆黒板\(^0^)/

14c27979.JPG

当日の昼間に書いたそうですw



花もいっぱい届いてました。

9d21461e.JPG

スカパラさん、白石美帆さん、Jin Nakamuraさん、容疑者Xの献身など、いろんな人から来てました~



50個限定ストラップも無事に買えました!

c35ba185.JPG

選んでる余裕なかったけどお気に入り♪



その他のグッズも、タオルハンカチ以外は全部買いましたw

841eacd5.JPG 7e9af56d.JPG



スタンプの列にも3回並んで、タオルとエコバッグと箸袋に押してもらいましたw

60e7130c.jpg



とりあえず、そんなところですかね。





詳しいレポは長くなるので、追記で。

ほんとバカみたいに長いので、覚悟して読んで下さいw



うちはライブの5日前くらいに急遽行けることが決まったので、いまいち心の準備が出来ないまま当日を迎えてしまいましたw

前の日の夜は全然寝付けなくて、当日の朝もかなり早く目覚めちゃって、しかも眠りが浅すぎて全く寝た気になれず…
でもこれからのことを考えたらドキドキして、眠気なんて完全に吹っ飛びましたw



6:30ごろ家を出て、7:14の電車に乗って~

電車の中ではセトリ順でコウちゃんの曲を聴きながら容疑者Xを読んでましたw

途中でたけからメールきて、なんかそこでちょっと実感わいてきた。笑



9:50くらいに原宿駅に到着!

微妙に迷ったけど、なんとかAX発見!!
10:10くらいだったかな?

そして、たけ・莉菜ちゃんと無事に合流♪
はじめましてw



2人は8:00前から並んでてくれたのに、もう前に2組いたw

うちが着いた頃には、もう50人近かったんじゃないかな。さすが東京w



そこから3時まで、ずーっと待機w

炎天下に居るのは、部活で慣れてるつもりだったけど、それでも5時間はちょっと厳しかったっす。笑
たけの言うとおり、やっぱり水分補給は大切ですねw

2人ともっと色々話したかったけど、チキンですいませんm(_ _)m



そーいえば、待ってる間にうちらが並んでる列の横を、ファンにはお馴染みキーボード兼バンドマスターの前嶋さん(前田さんw)が普通に通って。

こんな感じで大丈夫なの!?って思ったw

まあファンにとっては前嶋さんも有名人だけど、そうでもない人には伝わらないか;





なんだかんだで15:00になりましたよw

物販始まって、余裕でストラップGET!
他のグッズもいろいろ買いましたw

Tシャツ着替えて、スタンプの列に並ぶ。
ここで2回w



それでもまだ開場まで時間あったから、とりあえず夕飯。

そのあとロッカーに荷物入れて、開場まで待った!!

そのときEMIさんたちと初めて喋った!!
初対面なのに話しかけてくれて、嬉しかったです☆



開場時間になって、整理番号順に入場。

990番台だったから、入ったのは後の方だったけど、中入ってからダーッシュ!!
周りの人普通に歩いてるし、ドリンク交換してる人もいるし、意外といけたw

たけが先頭切って走ってくれて、うちは必死にそれについてこうとしてたら、途中でリナナとはぐれそうになりました。笑



会場の中は、風鈴とか水とかの夏っぽい音が流れてて、ステージにかかってた幕には、あの、よくある話の柄が、ね。



しばらく8列目くらいに居たけど、「間もなく開演です」的なアナウンスが流れたら、後ろからめっちゃ押されて、ちょっとずつ前へ!!w

後ろの人と密着しすぎて、小声で「髪の毛刺さる…」とかずっと言われてました。笑



+-+-+-+-+-+-+-+



待ってる間、もうすでに相当緊張してて、訳分かんなくなってた。

18:00ちょっと過ぎて、開演!!

よくある話のイントロが流れるのと同時に、また後ろから押されて、どんどん前へ!!
最終的には、下手寄りの3・4列目くらいw



ステージにかかってた幕に、障子の模様とコウちゃんのシルエットが映って、それだけで心臓バクバク。



イントロの途中の、ちょっと音でかくなるところで幕が下りて…

コウちゃん登場!!



コウちゃんが出てきた瞬間は、泣きそうとかいうよりも、呆然。っていう感じ。

ぶっちゃけ最初は、コウちゃんが目の前にいるのが信じらんなくて「誰これ…」状態でした。すいません。笑





01.よくある話~喪服の女編~

なんかもう訳分かんなくて、いまいち記憶がないですわ;
とりあえず、衣装は着物でした♪



1曲目終わって、ステージ上で着物脱いで衣装変わって、すぐ2曲目!!
衣装はグレーのロングドレスで、曲はしっとり系が多かったな。



02.浮雲

後ろに「輪廻」とか「転生」とか歌詞の一部がでてきた。
わりと昔の曲なのに、歌い方とかあんまり変わってなくて、なんか嬉しかったな。





~MC~

ここで原爆の話かな?

コウちゃんMC多すぎて、話してくれた内容は大体覚えてるんだけど、どこでどの話したのかもう分からん!笑

原爆の話はまたあとで詳しく書きます。





03.影

これは鳥肌たちますね(ノД')



04.ひと恋めぐり

去年はアンコールだったから、こんなに早く来るとは思わなかった!
やっぱりいい曲。





~MC~

ここでお茶投げたんだっけ?

去年はサイン入りのタオルだったけど、お茶のティーパック投げるって、なんかコウちゃんらしいよね。笑



15個入りくらいの箱を2つ。
1箱目はバラにして、2箱目は箱のまま投げたんだけど…

1箱目のとき、うちらの反対側でちょっと取り合いになったっぽくて「大丈夫?;」って心配してくれてた。



1箱目終わったあとに、「箱も投げて!!」って言われて、空の箱も投げてましたw

もちろんそれにも「わーっ!!」ってなったんだけど、コウちゃんはそれを見て、「箱だよ?w」ってちょっと苦笑い。笑

そりゃあコウちゃんが触ったものなら何でも欲しいわ!



あ、それと…
「誕生日おめでとー!!」
「あ、ありがとう!!もう終わりましたw」
みたいなやり取りもありました。笑



05.月のしずく

やっぱりこれは名曲だね(ノД')
すごい歌いこまれてる感じがした。



06.漆黒、十五夜

こういう古文調の歌詞の曲好きだな♪
コウちゃんの声に合ってる!!

この曲も後ろに歌詞が出ててよかったな~





~MC~

ここで習字だっけ?

コウちゃんが自分で書いた字の紹介。



1文字目は「幸」

「サチっ!!」って紹介してて可愛すぎた~

やっぱりコウちゃんと言えばこれだよね!!
うちもこの字が好きになりました。



2文字目は「和」

この字の右側の口のところが○みたいに書いてあって。
「和=輪」みたいなイメージで書いたっていうことだったのかな?



猫の話もこの辺だっけ?

ひとり何度も何度も話しかけてる人がいて、ライブTシャツに書いてある漢字の話になったんだけど…

「何で猫って書いてあるの?」
「猫!?猫なんて書いたっけ?」
「うん!!書いてあるよーw」
「好きだからかな…。ちょっと意識なかったかもしれないですね;」
「コウちゃんちの猫可愛い?」
「可愛いに決まってるじゃないですか!!」
「私も猫飼ってるよ!!でもね~逃げられちゃったw」
「逃げられちゃったの!?」
「うん…」
「もしかして手紙くれた子?」
「え?」
「手紙くれたでしょ!!猫が2匹逃げましたって書いてあったもん。」
「うん! …見つかるかなあ?」
「それはあなた次第じゃない?w」



女優と歌手の両立、しかも今はツアー中で、相当忙しいはずなのに、ファンからの手紙まで読んでくれてるんだよ?



コウちゃんの優しさに改めて触れられて、嬉しかったです。

そして、うちの手紙も読んでもらえたのかなって思って、泣きそうになった(ノД')





07.Strange Space

意外だったな~
この曲は、前から歌詞が気に入ってるとか言ってたけど、まさかライブで聴けるとは思わなかった(ノД')

これサビの高音やばいのに、流石でした。



後奏の途中でコウちゃんは衣装替えのためにステージ袖へ。



08.-toi toi-

声は録音だったけど、演奏は生だった。
後ろに歌詞が出てきて、ほんと感動した。



次の衣装は、なんつーかちょっとゴスロリっぽい感じ?

KISSしてのPVのイメージかなw
とにかく可愛すぎて意味が分からなかった(ノД')←



09.invitation

めっちゃ盛り上がった!!
ずっとジャンプ&手拍子し続けましたw

「せーのっ!!」タイミング逃して言えなかった。しょっく。



10.Graybee

去年もあったね。これも盛り上がる~♪
とにかく歌ってる時の仕草が可愛すぎる!!





~MC~

本の紹介ってここだっけ?

去年は絵本がメインだったけど今年は本。



最初に【太陽の子】

灰谷健次郎さんの本です。

沖縄の話。

コウちゃんはこの本のラストを移動中の飛行機の中で読んでしまって、嗚咽をこらえるのに必死だったって言ってました。



「他には~?」ってファンの人に言われて、「え~?他の会場とかぶってもいい?」みたいな感じで聞いてて。

もう1冊紹介してくれました。



【ホメオパシー入門】

ホメオパシーっていうのは、類似療法のことだそうです。

たとえば、普通は火傷すると水で冷やすけど、火傷をしたときにお湯につけたりして、同じようなことをして治す、みたいなことらしいです。

コウちゃんが「ホメオパシーって知ってる?」って聞いたら「知ってる!」って言った人がいて、「代わりに説明してくれない?飽きちゃったw」って言ってました。笑



メンバー紹介もこの辺かな?

今年は間違えなかったね!!コウちゃん♪笑

去年とメンバーもほとんど変わってないから、名前も呼び慣れたのかな。笑

最後に「ボーカルは柴咲コウですw」
って言ってたのがなんか可愛かった。





11.かたちあるもの

これも名曲ですね。
コウちゃんも大切に思ってる曲とのこと。



12.濡れた羽根

これ、ファンの間で結構人気高いよね。
それを知ってての選曲かな?



13.regret

「かわいくニコり笑っていたヨ」
やばいよー(ノД')





そのあとは、去年と同じ

14.若手クリエーター

「最後だよ~っ!!」みたいなこと言われて
「え~っ!!!!!」って叫びました(ノД')

だって早すぎる…。



去年に引き続き「アレレ?」は犯罪です。

「アレレ?」のところだけ叫んだw



曲始まる前に、「アレレ?やってー!!」って言った人がいて、「アレレ~?やりますよー」って答えてたw

やっぱりファンが喜ぶところを、ちゃんと分かってるんだね。





~アンコール~

コウちゃんがハケてから「アンコール!!アンコール!!」って叫び続けてましたw
そしたらバンドの人たちが出てきて。

そのあとにコウちゃん再登場!!

衣装は黒のミニスカートに、ピンクのライブTシャツw





15.KISSして

テンション上がりすぎてやばかった!!!
コウちゃん可愛すぎる…

「~KISSして♪」っていうところが超せくしーでしたw

「ちゅっちゅっちゅるるる~」のところでマイク向けてくれて、みんなで歌った!!



でもなんか、うちらの周り盛り上がってる人が全然居なくて。
それでもうちらは3人で、ずっとノリノリで居たら、コウちゃんはこっち側に来て笑ってくれました…

気のせいだって言われるのがオチかもしれないけど、この時は完全に目合ったよ?

全体的に、下手によく来てくれてた気がするんだけど、ほんとにこのときはやばすぎた(ノД')
近すぎるし可愛すぎるし、もうどうしようもなかった。笑





~MC~

曲が終わった後に、ファンの人が書いた【投げちゅ~して♪】っていうボードを見て、3回くらい投げちゅーしてましたw

あれはまじで反則です;;
可愛いどころの騒ぎじゃない(ノД')笑

3回目くらいのとか普通に音してたしw
しかも「恥ずかしい…w」って言ってめっちゃ照れてたのも可愛すぎた(ノД')



それと、どの曲のときか忘れたけど、【ピースして♪】って書かれたうちわ見て、ピースもしてましたw

しかもそのピースの仕方が、バカみたいに可愛かったんです(ノД')



そんで曲の説明をしてくれたんだけど…

「この曲は~」
「フクヤマ!!」
「先言われちゃったwこの曲は福山さんが、私がライブでファンのみんなと一体になって盛り上がれるように、ということで作ってくれました」

みたいなやり取りがありました。笑



そのあと、投げちゅーのボードを持ってた人が、まだいろいろ話しかけようとしてたんだけど、その人2階席にいて、なかなか声が届きづらかったみたいで。

「え?福山さんの話?」
「違うよ!!」
「じゃあ後にしてもらえるかな?;」

さすがです。笑

正しいと思ったことをはっきり言えるコウちゃん、やっぱり素敵です!



それでも、福山さんの話が終わった後に「あっ、それでさっきの子、何だった~?」ってちゃんと聞いてあげてて。

まじで惚れ直しました(ノД')



それと、たぶんココだと思うけど、「最愛 歌ってー!」って言った人がいて…

「あー、KOH+ニューシングル、最愛。」
「歌ってー!」
「えー、無理だよ~;福山さんがダメって言うんだもんw」

みたいなやり取りもありました。笑





16.小さな部屋

予想はしてたけど、やっぱり嬉しかった。

この曲はほんとにすごい。
コウちゃんの曲の中で、1,2を争うくらい大好きな曲。

感動しました(ノД')





~MC~

小さな部屋の説明をしてくれました。
1番は女性目線、2番は男性目線で詞を書いたそうです。

次で最後だよ、みたいなことを言ってて、ほんとに寂しすぎて何も言えなかった。





17.帰り道

選曲が素晴らしすぎるよー(ノД')
みんながニコニコして帰れるようにって。

かたちあるものリリース当時から、帰り道大好きだったから、ほんとに嬉しかった。

まさか帰り道を生で聴ける日が来るとは…



コウちゃんがマイク持ってない方の手を左右に振ってたので、一緒に振りました。
それが、バイバイって言われてるみたいで、ほんとに寂しかった。

でもコウちゃんがどこかで「みんなには笑顔でいて欲しい」みたいなことを言ってたので、泣かなかった。





そして帰り道終わって、ライブ終了。

会場出て、ドリンク交換して、グッズ買い足して、アンケート書いて、またスタンプの列並んで、ちょっと喋って、解散。





で、駅までの道のりで沙絵ちゃんに会って、声かけた!

グッズ並んでるときから近くに居るのが分かってたけど、話しかけるタイミングつかめなかったんで。
分かってもらえてよかったw



で、そのあと原宿駅でねーちゃんと待ち合わせして、一緒に帰ってきました。



+-+-+-+-+-+-+-+



最初の方に書いた、原爆の話。



始まってすぐくらいの時に、コウちゃんが「今日は何の日か知ってますか?」って。

うちは正直、すぐに分かんなかった。

でもコウちゃんが【長崎原爆の日】だって教えてくれました。



コウちゃんは当日の午前中、普通に自宅に居て部屋の掃除とかしてて、テレビ点けてたら黙祷の時間になって、テレビの前で一緒に黙祷したそうです。

「みんなはライブのために並んでくれたりしてて、無理だったかもしれないけど…」

みたいな感じで言ってたけど、さっぱり忘れてたよ。



うちだって、言われれば思い出せたんだけどな。

でもそれは「知っている」ことにはならないんだなって思った。

「こういう事実があったことを忘れちゃいけないよね」って言ってました。





どこか忘れたけどグッズの話にもなって。

「グッズ買ってくれた?」みたいな感じで聞かれたんだっけ?

とりあえず「買ったー!!」って叫んだのを覚えてます。笑



そこでオーガニックコットンのことも教えてもらいました。

上に書いたけど、ホメオパシーのことも教えてもらいました。





本当コウちゃんには、いろいろ教えられてばっかりです。

今までにも、いろんなことを教えてもらいました。



学校では教えてもらえないことを、当たり前のように教えてくれる。

ほんとにすごい人だなって改めて思った。



エコのこともそうだよね。

ゴミの分別とか、分かっていてもつい疎かになりがちだけど、コウちゃんは違う。

自分はもちろん、周りに出来てない人が居ればちゃんと注意もできる。



ペットボトルも洗って何度も使ってたり。

ロケ現場で、差し入れにかけてあるラップを、休憩ごとに毎回交換しないでってスタッフに言ってたり。





たけのおかげで(さすがw)オリンピックの話になったんだけどさ。

選手の体調のこととか、開催地のこととか、そういう心配ばっかりして。



周りのことちゃんと考えてて、しかもそれを口にするだけじゃなくて、ちゃんと行動に移せるところがすごいよね。





ほんとに見習わなきゃいけないところが多すぎて、なんか恥ずかしくなったorz

これからでもいいかな?

頑張ろっ



+-+-+-+-+-+-+-+



何度も書くようだけど、ほんとにコウちゃんは、すごい人だよね。

心から尊敬するし、憧れる。



だからこそ、コウちゃんが大好きです。





よくいろんな人に

「柴咲コウのどこが好きなの?」

って聞かれる。



顔が可愛いからとか

演技が上手いからとか

歌が上手いからとか

詞が良いからとか



もちろんそれもあるけど。



ファンを大事にしてくれてるとことか

自分の意見をちゃんと言えるとことか

何事にも一生懸命なところとか

家族を大事にしてるところとか

クールっぽく見えて実は天然なとことか

普段の行動がすごい可愛いとことか

いつでも周りのことを優先して考えられるところとか

とんねるずの貴さんに対して「なぜ?」って言っちゃう強気なとことか

ツンデレって言われても「デレって見たことないでしょ?」って言っちゃう負けず嫌いなとことか



そんな、ファンにしか分からないコウちゃんの魅力を、この5年間でいっぱい見てきました。





ほんとにほんとに、コウちゃんに会えてよかった。

コウちゃんのこと好きになれてよかった。



17歳最後の日に、27歳になったコウちゃんの初めてのライブに参加できて、ほんとに幸せでした。

ありがとう。

これからもずっとずっと応援してます。

PR
by JohnComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : John
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH