忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Kou Shibasaki Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~ in 静岡 (LIVE)
行ってきましたー!

ラブパラツアー in 静岡!!



ほんっとに楽しかった!!

地元でライブやってくれるっていう、それだけでもう幸せでした(ノД')



また最初に写真載せまーす\(^0^)/

まずは会場、静岡市民文化会館!

CIMG0062.jpg

静岡県民だけど、ここ初めて来ましたw



グッズ一覧~

CIMG0061.jpg

先行販売の時に撮ったので、まだSOLD OUTのものは無し!



ポスターたち!

CIMG0067.jpg CIMG0070.jpg

コフレドールとJACCSカード(^ω^)



届いてた花の間にポスター(・∀・)

CIMG0075.jpg

めっちゃブレてしまった(゚Д゚;)



ここまでに買ったグッズたち♪

CIMG0079.jpg

ビニールバッグは各色2枚ずつw

そしてタオル3色w
もうこの際、紫も買おうかなw←



入る時にもらったチラシ!

CIMG0083.jpg

戸田の時より豪華だw←



テープたち!!

CIMG0098.jpg

1階だけど端だったし、取れないかなーと思って諦めてて。
まあ実際自分の席には飛んでこなかったけど、終演後、周り見渡したら落ちてたw

なんとかギリギリで全色GET!!
銀テは取れませんでした~



では!レポ行きまーす(・∀・)

当日は、16:30くらいに静岡駅で友達と合流しました~

学校行くのと同じ電車だから、これからライブって感じがしなくて変な感じだったw



で、10分ほどバスに揺られて会場へ!

着いたとこできりちゃんに会った(^ω^)
まあそこでは挨拶程度で、うちは物販へ~



今回 買い足したのは…
タオル(黄)、トートバッグ、リストバンド(黒)、ビニールバッグ(黒)×2



買い終わって、しばらく建物の中で待機。

そこでEMIさんとまきさんに会ってちょっと話して~
さらにその後、きりちゃんに再会w

しばらく喋ってたんだけど、ふと外を見たら、まさかの入場の列が!

中にもかなりの人が居たから、全然余裕だと思ってたのに…
まあ指定席だから別にいいんですけどね。

とりあえず3人で急いで列に並んで、開場を待つ!



それからわりとすぐ開場になって、自分たちの席へ。

思ってたより全然近い(*´д`*)
戸田より近い(*´д`*)



開演前のスクリーンでは、同様にJACCSとコフレドールのCMとかが流れてました。

JACCSは新しい方と前のやつと両方♪



そして、ほぼ時間通りに開演!!



~オープニング~

この時の音楽とかもコウちゃんが自分で作ってるって知ったので、かなり真剣に聴きました。←

戸田の時は、緊張しすぎていまいち覚えてなかったのでw

音楽も映像もほんとかっこいいー!



そして曲へ!

セトリは戸田とほぼ同じなので、曲に関しては簡単に。



01.ラブマイノリティー

間奏の時に「静岡のみんなー!最後まで楽しんでってねー!」



02.Sweet Dream



-MC-

例のごとくMCは記憶が断片的なので、言い回しとか言った所とか違うかもなので悪しからず。

まず「静岡すごい良い感じです!最初から揃ってるよ!」って言ってくれました!



あとここじゃなかったかもしれないけど、最初の方で

「大河出ないのー!?」

「え?何?」
「大河出ないの!?」「龍馬~!」
「…出ないよ!w」
「出てー!」
「無理でしょうがw」


そりゃそうだw



03.よくある話~喪服の女編~

04.風の果て

05.プリズム




-Q&A-

【コウちゃんの視力が悪いのは有名ですが
 ライブの時はコンタクト入れてるんですよね?
 どこまで表情とかハッキリ見えてるんですか?】


「私の視力が悪いのは周知の事実なんですね…w
 そうです、視力はかなり悪いです。
 今日のリハーサルはコンタクト入れてなかったので、かなり目付き悪かったと思いますw
 だって何にも見えないんだもんw

 でも今はコンタクト入れてるので、バッチリ見えてますよー!
 どのくらい見えてるかっていうとね~、端から端まで、ぜぇぇぇんぶ見えてます!
 2階も!…さっき実はそっちまで行ったんだ~♪

 だからあくびとかしてたら見えちゃうからね~w
 一人くらいいっかなあって思ってても見えてるからね!」




【柴咲コウさんにとってモテる男とは?】

「要するにモテたいってことですか?w
 無理にモテようとしなくていいと思います。
 でも、ムスッとしてるよりは温かい笑顔の人の方がいいですね。
 あとはやっぱり、思いやりと清潔感がある人ですかね。
 臭いよりは、良い匂いの方が…w」




【柴咲コウさんはどんな曲を聴きますか?】

「これもモテる要素を含めて、ってことですかね?
 あ、秦基博さんの曲は、カラオケで歌ったらモテると思いますよ~!
 キー高くて大変かもしれないけど、頑張って下さいw」


秦基博さん…
そんなに曲知らないけど、確かに歌いこなすのは大変そうだなw



【コウしゃんはB型でよかったこと、逆に嫌だったことってありますか?】

この質問した人がたかしゃんっていう名前で、コウちゃんのこともコウしゃんって書いててw

それを自分で読んで「コウしゃん…何か良いね、しゃんってw」って言ってるのが可愛すぎた(*´д`*)

「B型でよかったことは、B型だからね~って許してくれるところですかねw
 嫌だったことは、B型だもんね~って呆れられるところ、ですね。
 でも、ただ人を4つに分けただけなのに、何故か当てはまるところがあるんですよねー、血液型占いって。
 あれって刷り込みなんですかね?w」




【娘が柴咲さんのファンで、曲を聴いたりビデオ見せられたりしてるうちにファンになりました。
 娘は春から高校生になるんですが、柴咲さんは高校生のころ、お父さんと上手くコミュニケーションを取れましたか?
 娘とはどのように向き合えばいいと思いますか?】


これは質問した人がお父さんっていう名前で…
「お父さん、これは別に私のお父さんじゃないと思いますけど…お父さんさん、ですねw」
って言ってたw

「難しいですねー。高校生…いろいろありますからね、このくらいの時は。

 私も、うわー!みたいになってた時期もありますよ。
 今でこそ仲が良いですけど。母は19の時に他界して、2人だったので…。
 父親は、めちゃくちゃ怒ってた記憶もあるし、殴られたこともあります。

 でも、父親の気持ちも分かるようになりました。大人になってから、ですけどね。
 お父さん辛かっただろうな~、娘にあんな態度取られて、みたいなことは思ったことあります。」




06.君の声

07.かたちあるもの



-映像-

最初は戸田と同じようなメイキング映像。

あと子供の頃の写真とか!



ご当地映像は移動の新幹線の中がメイン!

窓の外見ながら、コウちゃんが「あれ富士山だよ~」みたいなことをスタッフさんに言ってたんだけど…

そのあと乗務員さんに聞いて「いや、あれは違います;」って言われててw
「違うって~!」ってめっちゃ笑ってたw

富士山間違えるってどういうこと?w



あと最後の方で楽屋が映った時に、ケータリングでいろいろ置いてある中に、こっこがあるのが見えた!笑

地元ならではw



08.ラバソー~lover soul~

09.notice of the way it is

10.break a spell

11.再生




-MC-

あ、ここじゃなかったかもしれないけど…
「こうちゃーん」ってチビっ子の声が聞こえて。
「はーい!可愛い声が…♪」って嬉しそうだった(^ω^)

そしたら「コウちゃーん!!」って男の人の声w
「はーい、今度は可愛くない声が…w」って笑ってたw

でも「今日は男性が元気ですねー!だんだんと私にも男性ファンが増えてきたんですね!ありがとうございますw」って言ってましたw



そんで

「4月14日に新曲を出すことになりました!
 ご存じの方もいると思いますが、作詞作曲、アレンジ、コーラスまで小田和正さんに全面プロデュースして頂きました。」

「私は昔から小田和正さんの曲、オフコースの曲も大好きで…」
って、そのままホントだよの解説。



12.ホントだよ

13.最愛




-MC-

そしてここでダンサーの紹介…かな?←

普段のメンバー紹介とは別にダンサーだけ紹介したんだけど、どこだったか忘れたw

「ダンサーの2人を紹介します♪…自分で言いますか?w」と言ってまずはANCOさんの方へ。

「ANCOです!」
「何歳ですか?」
「24歳ですw」
「出身はどこですか?」
「神奈川ですw」
「神奈川ですか~w」


そのあと「はい!次は…w」ってREIさんの方に行くときに、エヘヘ…みたいな感じで笑ってたのが可愛すぎた(ノД')←

「REIです!」
「何歳ですか?」
「21歳です!」
「21歳!若ーいw 出身はどこですか?」
「東京ですw」

「東京ですか~!実はちょっと家近いんですよねーw」
「はい♪」

REIさんもANCOさんも、コウちゃんと親しくなれたって言ってたけど、まさか自宅まで知ってるとは…。

仙台公演の前日の仙台での買い物にも、一緒に行ったみたいだし…

2人ともマイミクにならせて頂いて、なんかそんなに遠い存在じゃないような気がしてたけど、やっぱり住む世界が違うのかー、と思った(ノД')

ほんとに羨ましい、の一言に尽きます…。



そしてその後は、メモポケの練習!

まずはペンライトの振り方♪

「静岡の皆さんは最初からかなり振ってくれてるんですけど、これでより一層一体になれればいいと思います!
 この曲は、特にサビの所とか、みんなで振ると良い感じなんですよね♪
 だから、腕ちぎれるくらい振ってねw」


最初はコウちゃんの「1,2…1,2…」っていう声に合わせて振ってたんだけど、コウちゃんが「音下さい、音!」ってバンドの人に言って、音楽が始まってからは、音楽に合わせて振った!

そこで「静岡すごーい!みんなも後ろ見てみて!ほんと綺麗ー!」って言われて後ろ振り返ったけど、ほんとペンライト多くて綺麗だった♪

やっぱりこれはマストアイテムですね!



次は、最後の「ララララ~」の歌の練習。

うちの隣、両親と同い年くらいの夫婦だったし、前とかもあんまり盛り上げる感じの人じゃなかったけど、うちは1人でめっちゃ歌いましたw

この期に及んで羞恥心とか何も無いよねw

あ、ちなみに座る?のくだりはなく、立ったままでした。



14.memory pocket -メモポケ-

ペンライト振るとき、ストリングスの皆さんも振ってたんだけど、弦さんだけかなりてきとーだった…w

持ち手の所についてる輪っかに指入れて、ぐるぐる回してましたw



15.恋愛感染経路



16.n0w

フード付きタオルがここで登場♪
ほんっと可愛い(*´д`*)



17.dive


この曲だけ戸田と歌った場所が違った!
イントロとかにある足のステップみたいなのがすごい印象的w



-メンバー紹介-

KISSしてのイントロをバックに、メンバー紹介!

弦さんを始め、ストリングスの人たちが前に出てきたりして面白かったw

ステージぎりぎりのところでスライディングしたりねw

コウちゃんも「次…行くよ?w」ってちょっと戸惑ってた。笑



18.KISSして

とにかくタオルをめっちゃ振りまくったw

銀テープはギリギリ届かず。

ちゅっちゅ~の所は勿論歌いました!

ほんとこの曲はライブ向きって感じ!
福山さんにはほんとに感謝ですね(^ω^)



で!この曲の途中で、テンション上がったのか←、花道まで出てきてくれて!!

ここまでにもダンサーの2人が出ることはあったけど、まさかコウちゃんまで!!

しかも、うちが居た上手側だけ!w
この時が一番近かったー(*´д`*)

なんかコウちゃんっていつも下手に行くことが多いような気がしてたけど…
今回ばかりは上手でよかったって思ったw



-MC-

「静岡は最初から一体感があって、最高です!包容力を感じますね!これは県民性なんですかね?」
って言ってくれました(^ω^)

そして次の曲の解説。

「私はいつもデモを聴いて、これ書きます!って言って歌詞を書き始めるんですけど、この曲は、聞いた瞬間に情景が浮かんで、色も浮かんで…」

「百年後、この世には居なくても…」って歌詞の一部を使って曲の説明をしたりもしてました。



19.百年後

曲が終わり、ハケていきました。



~アンコール~

こないだも思ったけど、アンコールの時のコール困る(゚Д゚;)

「アンコール!」って言ってる人と「コーウちゃん!」って言ってる人が居るから…
なんか統一したやつできないかな?



-MC-

ライブTシャツは紫でした。

「最初は石成さんと2人っきりです。これはレコーディングの時も石成さんと2人っていう初めての試みもしてみました。」



20.君が残していったもの



-MC-

「次の曲は、わりと世間に浸透している曲だと思います。月のしずく。」
ファンから「おーっ」の声。



21.月のしずく



これが終わったところでハケていっちゃってほんと焦った(゚Д゚;)

でも、大丈夫でした\(^0^)/



~アンコール~

まさかのダブルアンコ!w

「またアンコールありがとうございます!最後にもう1曲だけ!」

仙台はラストが小さな部屋になったって聴いてたから、静岡もそうかと思ってたけど、違いました。

「飛行機の中でファンの方に貰った手紙を読んで書いた曲です。私も泣きながら。」

ここですでに泣いていいじゃん!って思ったw



22.泣いていい

小さな部屋を聴きたかった気持ちもあるけど、泣いていい大好きだからやっぱり嬉しかった。

最後に「また呼んでください!」って言ってハケていきました。



~エンディング~

幕が下り、戸田と同じく、ホントだよのレコーディング風景。



映像も終わって、明るくなったときに、周り見渡したら、テープ落ちてた!!

他の人に拾われる前に急いで拾いに行きましたw

なんとかギリギリで全色GETできました♪

うちが必死になって拾ってたら、自分の足元に落ちてたやつ拾って渡してくれたお姉さん、ありがとう(^ω^)←



で、拾ったのがたまたまEMIさん達の席の近くでw

またちょっと喋って、次の日の大阪公演のチケット余っちゃったらしくて誘ってくれたんだけど、断ってしまった(゚Д゚;)

行きたかったなあ(ノД')



そんで会場を出るときに、桶ちゃんらしき人を発見♪

ちゃんと見えなかったけど、多分そうだと思う!

なんかちょっと忙しそうだったから、声掛けたりもできなかったけど、生・桶ちゃんを見れてよかったw

黄色のライブTシャツ着てましたw



そのあとポスターとかの写真撮って、会場を出ました。



またバスに乗って静岡駅へ~

夕飯食べてなくてお腹減ってたから、静岡駅で友達と軽くご飯食べました(・∀・)



コウちゃんは今日中に大阪向かうのかなーって思ってたけど、新幹線の改札のとこ見たら、もう今日は名古屋行きの新幹線しかないことが判明(゚Д゚;)

駅で待ってみようかとも思ってたんだけど、諦めて帰りました。



その日は静岡で軽く打ち上げ→泊まりで、次の日に大阪入りしたみたいですね。







とにかく!最高に楽しかったです!!

こんなこと言ったら微妙かもしれないけどw、戸田より全然楽しかった!!



コウちゃんも言ってくれた通り、最初から一体感があった!

「静岡最高!」言ってもらえたしね♪

他の公演に行った人も、「参戦した中では一番ノリがよかった」って言ってたし!



そして、ラブパラツアーも残すところあと3公演となりました!

うちが行けるのは、NHKホールだけ!



コウちゃんのライブは、回数を重ねるごとにグレードアップしてるのが目に見えて分かるし

ファンも複数公演参加してる人が多いし

最終日には、かなり期待できるんじゃないかと思ってます(*´д`*)



振りも結構覚えてきたし、9日は思いっきり楽しむぞー!!

PR
by JohnComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : John
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH