忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Kou Shibasaki Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~ in 戸田 (LIVE)

行ってきましたー!!

ラブパラツアー初日 in 戸田!!



初めて行く場所+一人旅ってことで、まあ多少は不安もあったけど、意外となんとかなるもんですねw





数量限定グッズのために早く行ったんだけど、絶対早く行きすぎたw

とりあえずちゃんとグッズは買えたのでよかったです。





例のごとく、撮った写真から~



まずは会場、戸田市文化会館!

03ec13ad.jpg



届いてた花たち(・∀・)

6e211d1e.jpg CIMG0035.jpg

TBS、ユニバーサルミュージック、ジャックス、ローソンから~



グッズ一覧♪

44bca0f1.jpg

これはライブ後に撮ったので…
フード付きタオル、ペンライト、オーガニックトートバッグ、オーガニックハンカチはSOLD OUT!



ポスターたち(・∀・)

CIMG0031.JPG CIMG0037.JPG

コフレドール、JACCSカード♪



現時点で買ったグッズたち(^ω^)

2729d5de.jpg



入場の時にもらったチラシ~

CIMG0071.JPG

アンケート出してくんの忘れた(゚Д゚;)





まあ、いろいろあったけど、やっぱり会う度さらに好きになります、ほんと。

2階席だったから、表情まではしっかり見えなかったけど…



そして、歌手・柴咲コウもどんどん好きになってます♪

女優・柴咲コウを見てファンになったから、女優業をいっぱいやって欲しい気持ちはあったけど、歌手としての顔もさらに好きになった!!





詳しいレポは、また長くなるので追記で~



9時くらいの電車に乗って、まず品川へ~
そこから池袋行って~
そして埼京線で、いざ戸田へ!!



戸田駅から文化会館までは、まあ標識とかを頼りに適当に歩いたら、建物が見えてきたので、大丈夫でした。



12時過ぎに現地に着きまして。

うちが着いたときにはまだ10人弱しか並んでませんでした。
まあ実際買うときになったら20番目くらいになってましたけどね~

周りの人の情報によると、16時前には100人以上並んでたみたいです。



それから16:30までずーっと待機w

iPodでエンドレスでラブパラを聴きつつ、本読んでました~

並んでる間に喋れたのは唯一、まきさんだけです。ありがとうございました♪



前回みたいに真夏じゃないから、それほど並ぶのもつらくはないかな~と思ってたけど、今回は寒かった;



てか会場の横を通る地元の人達が「これは何の列なんだ?」って顔してて笑ったw
普段はこんな列ができるような場所じゃないんだろうなあと思った。笑

最終的にはおばさん2人組に「これは何に並んでるんですか?」って聞かれて、がっつり会話してしまったw

うちの前に並んでた人は、会場の職員っぽい人に「皆さん指定席なんですよね?違うんですか?;」って聞かれてたw



それでまあ、15時半くらいになって、スタッフさんがグッズの一覧が載ってるポスターみたいなのを持ってきて、並んでる人に順番に見せてくれました。

その時タオルだけ現物を持ってきてくれてたんだけど…

「今日、演出で柴咲さんも振るんで、是非一緒に!」
みたいなこと言ってて、それネタバレじゃないの?wって思ったw



それからまたちょっと経って、並んでる列がかなり長くなってきてたみたいで、列を2列にするように言われました。



そして16:30になって、ようやく物販スタート!

いくつかグループに分けられてたっぽいんだけど、まあ最初のグループで無事に買えました♪

とりあえず現時点で買ったのは…
Tシャツ(黒)、タオマフ(黒)、フード付タオル、ペンライト(青)、ツアーパンフ、ビニールバッグ×2



買い終わって、しばらく外で待機。

そこでEMIさんに会って喋ったんだけど、今日1人だって言ったら驚かれたw

その後さとみん・夏鈴ちゃんにも会った~



そんでトイレでTシャツ着替えて、またしばらく待機w

しばらく建物の中で待ってたんだけど、開場直前になって外に出されて。
一旦外で3列で並んでからまた中に入って、開場を待ちました。

立ち見の人は別の列で整理番号順に並ぶように指示されてたけど、指定席の人は先着順みたいな感じ。

外に出るときに入り口付近に居たから、並んだときにかなり前の方に来れて、会場に入ったの9人目くらいw

これがスタンディングだったら、完全に最前センター行けるな…とか考えてましたw



そして自分の席につきまして。
2階席の端っこだから不安だったけど、思ってたより全然近い!!!



開演前のスクリーンでは、JACCSとコフレドールのCM、それとスターダストWEBの宣伝、グッズの紹介が流れてました。

そして19:10くらいに、開演!





~オープニング~

ツアーのロゴに描いてある動物の絵とかいろいろ。
うまく説明できないけど、スクリーンセーバーみたいな映像が流れました。



そして1曲目のイントロが流れ始めて、幕が開き…

キター\(^0^)/



01.ラブマイノリティー

1曲目はラバソーだと信じて疑わなかったんですけど…まさかのw

衣装はピンク基調でかなり派手な感じ!
髪型は、ふわっふわで金髪のウィッグ!
頭の上には、顔よりでっかいリボン♪

そして、今回はなんとダンサーを2人従えて!

さらにコウちゃん自身も踊ってました♪
もう、可愛いなんてもんじゃないです。←



02.Sweet Dream

同じような曲調が続く!
ほんと可愛いとしか言えない…

途中でダンサーさんはハケていきました。



-MC-

MCは記憶が断片的なので、言い回しとか言った所とか違うかもなので悪しからず。



「はじめましての人ははじめまして♪何度目かの人は、お久しぶりですw」

「こんな感じで始まりましたけど…意外でしたか?」
「かわいー!!」←答えになってないw

「前回のツアーから、ちょっと間が空いてしまいました。」

「今回はLove Paranoiaというアルバムを引っ提げてのツアーという事で、皆さん聴き込んできてくれてると思いますが…w」


「食堂かたつむり見たよ!」
「食堂かたつむり見てくれた?ありがとうございます♪」
「舞台挨拶行ったよ!」
「ん!?大福!?」
「舞台挨拶!w」
「あ~舞台挨拶!なんで大福って聞こえたんだろ…w」




03.よくある話~喪服の女編~

前回のイメージが強すぎて、もうないかと思ってたけど…きました♪

ここで、ダンサーさんが衣装変わって扇子持って帰ってきた。



04.風の果て

まさかの!まさかの!まさかの!w
RUIの曲は3曲とも好きだからほんとに嬉しかった。



05.プリズム

これも意外だった!
invitation LIVEで歌って前回のツアーで歌ってない曲は、もうないと思ってました。



-Q&A-

スタダスで募集してたQ&Aがここで。

「見た人もいると思うけど、スターダストWEBの方で質問を募集して。
 前回のツアーは、その場で質問受けて答えたりしちゃってたんだけど、それだと後ろの方の人が聞こえなかったりするので…
 今回はもう、手元にありますw」


質問がスクリーンに映し出されて、それに答えていく、という形。



最初の質問に入るとき
「では最初の問題!…問題じゃないかw」



【コウちゃんは変わった形の雲に遭遇したことはありますか?私は龍を見ました】

「変わった形の雲…ありますよ~。」
「どんなの~?」
「アンパンマンとかのキャラクターだったり。人の顔もよく見ます。知ってる人だったり…知らない人だったり。笑」
「(笑)」
「いろんなマークに見えるときもあります。ハートのようなマークとか。でもこういうのって思いこみですよね。」
「どんなマーク!?」
「だからハートとかw龍に見えたってすごいね~。龍の形は縁起がいいんですよ」
「占い師みたーい!」
「占い師じゃないですw」




【コウちゃんの詩やブログの言葉がだいすきです。
 ブログを書くときはどんな風にしているんですか?
 思いつくままに書き進める感じですか?
 頭の中で整理して書く感じですか?】


「思いつくままに、ですね~。こういうこと書こう!とかはあまり考えずに書いてます。だから、ときどき詩のようなものもあったりします。」



【月に関する本でオススメを教えてください】

「ブログに書いたけど、あれ何だっけ…」

タイトル忘れたみたいで、最終的には思い出して言ってたんだけど、うちが忘れたw

「12星座だけじゃなくて、他にも星座があるんですよ」
とか、他にも月の話を少し。



【柴咲さんにとって≪働く≫とはなんですか?】

「睡眠の次に生活の大半を占めているもので…だから、やり甲斐を感じないとね。
 働く…は難しい!今、私がここに立っているのも、難しいことです。」




最後に次の曲紹介をして、次の曲へ。



06.君の声

今回初のバラードで、めっちゃ感動した。
やっぱり声が好きだって再確認しました。



07.かたちあるもの

やっぱりこれはマストですよねー♪



-映像-

一旦幕が閉まって、スクリーンに映像が流れました。

リハーサルの様子。
ダンス練習で「やばーい」って言ってるところ。
ドラムやキーボードに挑戦してるところ。
差し入れの鯛焼き食べてるところ。
グッズの確認してるところ。

そしてまさかの、車を運転してるところを見れた!!

会場まで自分の運転で来たようでw
「戸田って結構近いよね~」みたいなことを言ってました。

運転しながら、デビューするかしないかぐらいのときにバイトしてたっていう店を見つけて、はしゃいでましたw

車、あれ自分のかな?トヨタでした。



08.ラバソー~lover soul~

キター\(^0^)/

衣装が変わり、黒と赤のロックテイストな感じ。
髪型は、ウィッグ外して、地毛だったと思います。

曲は、間奏の手拍子ができたのが嬉しいw



09.dive

これも手拍子し続けました~♪



10.notice of the way it is

前嶋さんにだけライトが当たってました。



11.break a spell

最強にかっこよかった!!
こういう力強い感じの曲も合ってる。



12.再生

この曲もかっこいい!
CD音源ではいきなり歌始まるけど、ライブアレンジでイントロもついてました。



-MC-

「そして!皆さんにお知らせがあります♪」ってめっちゃ可愛く言ってくれまして…

「まあ、今日情報解禁になったんだけど…私の大好きな、尊敬する、小田和正さんに、曲を書いて頂きました!!」
「イェーイ!」
「(チラシ見せながら)こんなものまで作ってもらって、速報!とか書いてあるんだけど…w着うた?が今日から配信になってるので…」
「ダウンロードしたよ!」
「もう!?早ーい!」

「私とファンの人たちとの繋がりを表したような歌詞になってるなあと思いました」
「今日初めて歌うんですけど、聴きこむのはCDが発売されてから、ということでw」



13.ホントだよ

「ファンとの繋がり」とか言ってくれちゃったもんだから、歌詞の意味を考えながら聴いてたら泣きそうになった…

いつも その こころの 近くに いる
そして精一杯 あなたのことを 想っている


ほんと良い曲。
小田さんはすごいね。

なんていうか、小田さんらしい曲、って感じだった。
小田さんの曲で言うと、「キラキラ」みたいな曲調かな。

早くCDでちゃんと聴きたいけど、リリースの頃には、ツアーもドラマも終わってるんだと思うと、それは寂しい(ノД')
PVとかもどんな感じになるんだろ。



14.最愛

PVと同じイントロ付き。

やっぱりバラードはやばい(ノД')
とにかく、声が好きです。



-MC-

ここのMCじゃなかったかもだけど…

「どんどん次の曲いくとすぐ終わっちゃうよ?」

「みんな楽しい?」
「楽しいー!」「コウちゃんはー?」
「私も楽しい…けど、みんながもっと楽しそうにしてくれたら、もっと楽しい!」

「みんなはシャイなの?シャイなのかい!?そうかー、シャイなのか…じゃあしょうがないね。」

やっぱりファンがいまいち盛り上がってないように感じたみたいで、ちょっと寂しそうだったな。



「ちょっと1回座る?」
「大丈夫!」「疲れてなーい!」
「ほんと?でも私は座りたい…ので座りますw」


そして「みんなコレ持ってる?」って言って、ペンライトを手に。

「これを皆で振って今日一番の一体感を!…持ってない人は、手でw」

って言われて振ったんだけど、あんまり上手くいかなかったみたいで、「みんな結構バラバラだよw」って言われたw



そして「1人じゃ心細いので、ダンサーの2人を…」と言ってダンサーの2人を呼び戻し、3人揃ってステージの前に足を降ろして座る!!

もちろん周りは「え~っ!!」「\(≧▽≦)/キャー!」の嵐w

うちも思わず「えー!?ちょっ…!」とか言っちゃってちょっと恥ずかしかったw

最前センターの人とか、絶対手のばせば触れる距離…



「近ーいw思った以上に近いですね~!」


みたいな感じで、座ったまま次の曲へ…

「次の曲は…メモポケ♪」



15.memory pocket -メモポケ-

最後の「ララララ~ララ~ラ♪ラ~ララ♪」でマイク向けてくれて一緒に歌った!



16.恋愛感染経路

今回のセトリの中で一番意外!!

何故この曲?
確かに雰囲気が近い曲は多いけど♪



17.n0w

これもアルバムから!



-メンバー紹介-

バックでKISSしてのイントロが小さく流れてて、いつも通りメンバー紹介して、前嶋さんまで行ったところで、「ボーカルは柴咲コウです」を待ってたのに、言わずにそのまま曲へ!



18.KISSして

キター\(^0^)/

今回は最初の「ちゅっちゅっ」を自分で言って、後半の「ちゅるるる~るっちゅ~」をファンにマイク向けてたw

前回と逆\(^0^)/
どっちでも楽しいからいいけどw



ダンサーさん2人とコウちゃんがタオル持って、タオル回ししてました♪

そしてなんと、コウちゃんは黒のタオル!
オソロだー\(^0^)/



あ、常に初陣に載ってた銀テープは、この曲の最初で登場。

でも2階席になんか届くはずもなく。



-MC-

「知ってる?次で最後なんだよ?」
「えー!」「やだー!!」

「次の曲もアルバムの曲なんだけど、これはかなりさらっと歌詞が書けた曲です。理想の愛、みたいなものを書きました。」



19.百年後

ローチケのインタビューで、ライブで歌うのを楽しみにしてる曲を聞かれて百年後って答えてたので、絶対くると思ったけど、まさかラストとは!

何度も言うようだけど、バラードはやばいです(ノД')

曲が終わって、一旦ハケていきました。



~アンコール~

衣装は、白のライブTシャツ、黒のスカートと黒のニーハイブーツ。



-MC-

「アンコールありがとう。石成さんと2人っきりですが…」

アコギ1本だけってことで、もう次の曲が想像つきました。



20.君が残していったもの

ほんと好きなんです、これ。
感動した(ノД')



-MC-

「みんな、アンコールしてくれたからあれだけど、もう時間ないからね?」

「次は、みなさんよくご存知の曲だと思います。」




21.月のしずく

まさかのアンコールで来た!
やっぱりすごい歌いこまれてる感じ。



-MC-

「これもアルバムの曲で…。初回盤だけだっけ?忘れちゃいましたけど…w」

「雲の上、移動中の飛行機の中で、ファンの方に貰った手紙を読んで書いた曲です」

ラストはやっぱり、この曲ですね。
ファンにとっても特別な曲だし、歌わないわけないよね。



22.泣いていい

「昨日より明日が遠い」を「いつもより明日が遠い」って言ってたような…

ラストでちょっと歌詞飛んだりもしてたけど、ほんとにこれは名曲です。



最後にメンバー全員が前に出てきて、挨拶して、退場していきました。



~エンディング~

幕が下りて、ホントだよをBGMに、小田さんとの作業の様子の映像が流れた。

小田さんが書いた楽譜の曲名のところに「柴コー」って書いてあったのが印象的w

髪型的に、食堂かたつむりの撮影終わった直後くらいかなーと思います。

映像が終わり、エンドロールが流れ、ライブ終了…。



終了後に1階席行って、銀テープ探したけど、綺麗に拾われてましたw

次の静岡は唯一の1階席なので、その時に懸けます!



届いてた花とかの写真撮って、とりあえず会場を出ました。



駐車場の横通ったから、トヨタの車探したけど、よく分かんなかったw

で、その駐車場のすぐ近くの裏口のところに、前嶋さんたちが居たw



そして今日はねーちゃんの所に泊まらせてもらうことになってたから、新宿駅まで行ったんだけど…

東口出たら、アルタビジョンでめちゃくちゃちょうどいいタイミングで「わが家の歴史」のCMやって♪

ほんとタイミングよすぎて感動した。笑

しばらく立ち止まって見ちゃったしw



で、ねーちゃんと合流して、ねーちゃんち近くのラーメン屋行って、帰宅~

まあ風呂入ったりして~
ねーちゃんが次の日も仕事だったから、ビール1本ずつだけ飲んで、1時半くらいには寝ました。



次の日は8時ごろ家を出て、途中の駅でねーちゃんと別れました~



うちは1日暇だったし、せっかくこっちまで来たからどっか寄ってみようかと思ったんだけど…

ライブ当日でもない日に、ライブのロゴががっつり入ったビニールバッグを持って都会を歩きまわる自信はなかったので、まっすぐ帰りましたw



そんな2日間でした。
レポを越えて日記になってるねw



+-+-+-+-+-+-+



それでまあ、当日のFROM KOUにも、常に初陣にも、書いてあったけど…

いろいろお互いに課題はありますよね。



スタッフ側が言いたいことは分かる。

全体が盛り上がった方が楽しいに決まってるし。

スタッフが盛り上げたいって思ってくれてるのも嬉しい。



でも、ファンが言いたいことも分かる。

バラードとかゆったりした曲も多いから、じっくり聴きたいのも分かる。

生・柴咲コウを目の前にして、呆然とする気持ちももちろん分かるけど。



盛り上がりが足りない、ってのは、正直うちも感じたし…

だってそもそも、ライブ始まったところでうちが席から立ち上がったら、後ろの席の人が「え?」みたいな雰囲気になってるのが分かった。

ライブで、なおかつ1曲目がラブマイノリティーっていう超ノリノリな曲なわけで。
立たない方がおかしいでしょ?

まあそこでは、後ろの人たちも周りを見回して立ったっぽいけど。



他の曲でも、うちは隣りの人とかがやってなくても、やるべきであろうところでは、手拍子とかタオル回しとかやった。

ダンサーの2人や畠ちゃんが手拍子を促したり、タオル回したりしてるのにやらない人も多いし…



まあそんなこんなで、せっかくのライブ後の気分が下がったりしてたんですけど。

改めてFROM KOU見てみたら、ほんと泣きそうになりました(ノД')



あんな風に気を遣わせてしまったことが申し訳なくて。

ほんとにファンのことを考えてくれてるんだなって思えて。

ライブに参加するファンは勿論、参加できないファンのことも。



「そこはおいらのがんばりどころ☆」

このセリフがなんかいちばん感動した。



普段こんな言葉使ったことないけど、すっごい愛を感じた。

照れ隠しみたいに、ちょっとふざけた口調で書いてたりするんだけど、めちゃくちゃ気持ちが伝わってきた。



何にも似てない、柴咲コウらしいライブになればいいんだよね。

コウちゃんの言葉を借りると、まさに柴・コー遊園地



これからもっといっぱいライブを重ねて、ファンとコウちゃんがより一体になれるようになればいいな。

PR
by JohnComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : John
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH